10万キロ達成!


購入以来9年5ヶ月(3458日)で、念願の10万キロ達成をしました!
普通なら、これからも大事に乗って行きたいとか言うところでしょうが、私的には購入当初の目標である10万キロまたは11年で使い切るを達成したので、心おきなく廃艦処分予定で、次の相棒選定に入りたいと思います。貧乏人なので、基本的に途中買い換えはありえません。大型に乗って以来全て新車で買って使い切るを達成しています。希望はGTRの後継機種ですが、出るんでしょうか?年齢的にその次はありませんから慎重にならざるをえません。





10万キロ達成直後の我がGTRです



2017年9月23日達成です



購入以来の走行距離をグラフにしました。
横軸が年月日です。急に数値が跳ね上がっているところは
北海道に行った時です。2012年は家族と車で行ったので
GTRでは行ってません。2017年は春のGWにも行きました。
10年で10回渡道をしていますね(^^)/




2008年4月5日納車
2017年9月23日現在 100145km  (3458日目で達成)
出撃延べ日数 377日


うち北海道走行    26070km  総走行距離の 26.0%(自称エセ道民)
うち子供とタンデム 14542km  総走行距離の 14.5%

のべ出撃日数のうち50km以下の走行が74回あります。
バイク屋に整備に行ったか試験走行の可能性が高い日ですね。
実質300回、年間にして30回、うち北海道が8回を占めると
すれば22回が11ヶ月ですから1月2回はツーリングに
行った計算かも。無事に走れて嬉しいです(^^)/


納車

2008年4月5日

撮影 自宅
家まで持ってきてもらうと納車料が
必要なのでヘルメットを持って
バイク屋まで歩いて行きました
バイク屋で納車です
納車時にオドメーター撮るの
忘れていました(^_^;)
10000km

2009年6月27日

撮影 自宅

(近所を回って距離調整しました)
20000km

2010年7月17日

撮影 大山へ向かう途中で
20000km達成時
30000km

2011年6月5日

奥出雲町で
30000km達成時
40000km

2012年6月23日

大山付近にて
40000km達成時
50000km

2013年6月16日

大歩危付近にて
50000km達成時
60000km

2014年3月22日

阿波市 川田付近にて
60000km達成時

吉野川沿いで達成
700000km

2014年3月22日

徳島県板野郡松茂町(国道11号線)
70000km達成時

大きな国道11号線の途中で達成
80000km

2015年12月26日

国道195号線 香美市へ向かう途中
80000km達成時

山の中でした…
90000km

2016年11月5日

撮影 高松市内
90000km達成時

高速道路上で達成しそう
だったので下道に降りて
高松市内の一般道にて達成
日が暮れて撮影しにくかったです
100000km

2017年9月23日

撮影 高知県吾川郡いの町葛原
100000km達成時

無事10万キロ達成にほっとしています。
大きなトラブルも無く、本当によく
やってくれました(^^)/




もちろん、達成直前の99999kmも撮影しています
もうすぐ10万キロ達成という高揚感があります(^^)/




ということで、10万キロを達成しました。このHPにも書いていますが、納車時に感じたことが、(以前のバイクではいろんな思い出が作っていましたが)このバイクでも思い出が作っていけるのかいけないのか…と不安でしたが、無事予定していた10万キロを乗り切り、いろんな思い出が作れました。子供とタンデムで北海道ツーリングに行けるとは…希望はしてたかもしれませんが、あまり想像すらしてなかったかと思います。特に予想してなかったのが1400GTRオーナーズクラブ(通称オナクラ)に加入して、多くの方と知り合い刺激を受けたことですね。前バイクでは結婚以来ツーリングも減って15年でやっと10万キロ弱でした(前々バイクでは独身時代だったので9年で10万キロ)。オナクラに入ってから乗るペースが上がり、北海道以外でも積極的にツーリングができました。オナクラおよび、ここのHPに来てくれている皆様のおかげだと感謝しておりますm(_ _)m



戻る