タイトルイメージ 本文へジャンプ

ASFに薄型キーを作成に行ったのですが

年末の四国ミーティング時に、Shinさんが2010年モデルに採用された薄型キーを予備キーとして作成するというので、
タイヤマンさん、ふくちゃんさん、そして[武]がその話に乗っかって、一緒に作ってもらおうということになってました。
キーが来たのでShinさんがまず先発隊として作成しました。ふくちゃんさんもそれに続いたようです。
そして、タイヤマンさんと[武]が一緒にASF様へキーを作りに行こうということになり、Shinさんもその後の昼食に
つきあう…という程度の話だったはずなのですが(^_^;)

お知らせ

今回も、ツーリングの経路をGoogleMapに表示し
   どこに行ったのか、どこの写真なのかがわかるページ
   を準備しました。
   画像もクリックすると拡大できます。
   地図も拡大縮小可能です。

こちらからどうぞ     MapへGO!

なぜかASFに皆様が集まることに…

2010/01/24 晴/曇

なぜか話が拡大してきました。Shinさんが声をかけると、どういうことか、愛媛新メンバーである、はむーさんや、こみつさん
を始め、愛媛軍全員集合(笑)になっています。そして、なんと直前になり、はんこ屋さん率いる関西軍の乱入宣言。
それを知った中国軍のそうさんまで参戦を宣言されました。タイヤマンさんはI田さんにも声をかけていて…総数15台が
新居浜のバイクショップASF様に集結することになったのです。
コレって既に営業妨害の域に達していない??(^_^;)
いえね…別にツーリングするわけでも何でもないんですよ。タイヤマンさんと[武]がキーを作りに行くだけですよ。

そして本日の裏の目的はコレ
ふふふふ、ついに届きましたよ(3日前に)。これさえ着ればセレブ軍団の仲間入りです。

世界一…いや堺一のセレブバイク乗りと言われる某は○こ屋コンツェルンの会長様と肩を並べるときが来たのです(超大ウソ)。
はん○屋さんと言えば、軽く2010年型に乗り換え、庶民からは手が届かない無線機FTMも、故障したらすぐに新しいのに替
えたり、バイク用の素敵なレーダーを取り付け、素敵な無線マイクはもちろん、ミキサー等にて全ての音声をノイズレスで
ミキシングする電気知識をお持ちです。
ただの道楽親父ではなく、自分で取り付け、ペイントなどをするばかりか、ちゃんと自分でオイル交換やブレーキメンテナンスまで
こなす、[武]のあこがれの人です。
その○んこ屋様が、最近、グローブと上下セットの電熱スーツをお求めになり、0度を下回ろうかという極寒のツーリングを快適に
過ごされておりました。[武]も、いつかはそうなりたいと思っていたのですが、ついに私も電熱スーツの仲間入りです。

…って、はんこ屋さんの電熱服は、セレブなよ〜ろっぱ製で、BMWやハーレーの方にも御用達です。
その点、私が買ったのは…ツーリング…というよりは釣りをする親父が御用達の品だったりします。元々は、リチウムバッテリーで
駆動する製品だったようですが(電池代のせいか微妙に高価)、バイク用としてバイクから電源をとるケーブルをセットしたものが
出てきました。
しかもベスト(上半身)タイプだと送料込みでも12000円を切るというビンボー一直線の私でも買える価格なのです。

その名もベスウォーマー
箱のキャラクターからして怪しさ抜群だ

届いた製品を見ると…中華製よりはビミョーにマシかも…という韓国製です。やっぱり、堺の…いや世界の一流品を身にまとう
セレブ軍団にはほど遠く、パッチもんの世界の商品みたいですねぇ。
でも発熱して温ければOKなのですけど…どうなんでしょう。

電熱線ではなく面発熱で
遠赤外線だという…しかも低消費電力。
胡散臭さ大爆発!

一番の問題は腕が温かくないのですよね。体が温かいと血流のおかげで少しは温いのでしょうが…、それが心配です。
まぁ…12000円ですからね(´Д`)

装着の図
安物っぽく薄手だが、それはいいかも

このあいだの某MAX二階建おや○様のブログを見ていると…あ…○やぢ様…ついに禁断の品に手を出されている。
いけませんぞ、お○ぢ様、そんなババ臭い商品に手を出すなんて。東のセレブ軍団の一角を担っているおや○さまの品位が
落ちてしまいます〜。
ビンボー人の夢、いつかはクラウン(しかもマジェスタ)に乗ってゴルフ場に横付けしているセレブお○ぢ様のイメージが
ぁぁぁ〜(´Д`)
って、何ですと?980円?…そ…それならいいかも(笑)
そんなの売ってるのかな…と近くのホームセンターに行ってみると…同じ様な品がやっぱり980円で売ってました。
ま…これなら実験で買える価格だよね…って、いつの間にやら私もお買い上げ(^_^;)
今日はコイツの実験も兼ねています(^_^;)

安さに負けた…(´Д`)

むむむ…確かにババ臭い

簡単に取り外し可能

天気は良さそうですが、さすがに冬の朝は寒いです。朝の8時に出発したのですが、そこそこ冷え込んでいました。
今日は上記装備の上に、Zippoハンディーウォーマーも装備し、靴には桐灰の靴用使い捨てカイロも入れています。

ただ、実験のため、ジャケットは冬用ですがインナーをはずしてみました。そして、下はクールマックスの長袖のTシャツ、
ユニクロの薄手マイクロフリースの長袖だけという秋の服装です。最初は電熱ベストを長袖のTシャツの上でフリースの
下にしてみました。コレが弱でも暑い…というか熱いです。消費電力を考えても十分過ぎじゃない?
ということで、最初の集合地府中湖PAに到着した時に、マイクロフリースの長袖の上に電熱ベストを移すのでした。
ここからは、電熱のレベルを三段階の中にしてみます。十分寒くない…というより「暖かい」です。
安さに負けたハンドルカバーも効果抜群です。確かに手が入れにくいのが難点ですが、これまたグリップヒーター
と組み合わせると、手が「暖かい」と感じるのです。体の温かさと合わさって、すでにコタツでぬくぬく状態です。
手と体の間の腕部分が、ちょうど空白地帯になってしまい、若干寒さを感じます。が、両側が温いので、あまり
問題になりませんでした。コレはちょっと病みつきですね(^_^;)

最初の集合地、府中湖PAには約束の9時の20分前。既にI田さんが到着しています。I田さんは体調を崩していたので
すが、なんとか復活しているようで良かったです。ほどなくタイヤマンさんも登場。
あまり早い時間に着いても、ASFさんが開店準備中だと…思ったのですが、先導するタイヤマンさんは途中のSAでも
休憩することなく一気にASFさんまで走ってしまいました(^_^;)

朝方は十分寒かったはずですが…電熱ベストとハンドルカバー+グリップヒーターのおかげで寒さ知らずでした。

まず香川からの3台到着

店内でくつろぐ2人

店内には2010型GTRも…

ASFさんは、怪しげな香川からの来訪者も暖かく迎え入れてくれました。
ASFさんは、外観はごくフツーの地方都市のバイク屋さんです。中は…、Z1000も1400GTRも在庫があり、D−TRACER
125まであるという、意外とマニア受けするカワサキショップだったりします。しかも、BMWもハーレーもOKといいますから…
恐るべしASFさんですよ…マジで。

他のメンバーが集まってくるまで休憩です…って、薄型キーを作るのを忘れてはいけません。
タイヤマンさんが最初に作業に入ります。続いて[武]のGTRも入っていきます。
専用I/Fとソフトを入れたPCが無いと、キー登録や空気圧センサーの登録ができないのです。
レッドバロンですら全店は持ってないだろうという品なのですがASFさんは持っています。という話を聞いて、タイヤマンさん
や[武]は、この企画を考えたのです。

手前はこみつさん機

ASF様店舗外観

続々GTR集結中

[武]機も作業に入る

これでGTRに設定をする

あとは四国外軍を待つのみ

どんどんGTRが集まってきます。とても地方都市のバイクショップの前とは思えない光景では??
ほとんど営業妨害の域に達していると思われるくらい集結しています。なるべく、気持ち遠慮がちに駐車してGTR談義に
花が咲いて、時間がとても短く感じられます。本日は愛媛勢は全員集合になりました。
仕事がお忙しくて、ここのところお会いできなかったブルーシャークさんとも久々にお会いいたしました(^^)/

はんこ屋師匠様登場

ついに…師匠様と肩を並べ…てないよね

中国軍そうさん登場

関西軍登場です。予定通り12時前です。はんこ屋さんとMIDさんには先月も琴平でお会いしたような…(^_^;)
ヨシさんも遠路関西からやってきてくれました。
素敵な電熱スーツを装着された、はんこ屋師匠様と記念撮影です。電熱ベストを手に入れて、ついに師匠様と肩を並べる時が…
来てないですな。パッチモンではほど遠いですが…せめて並んだ肩になったような気がしました(笑)

本日は、中国軍代表?の広島のそうさんが来てくれました。登場早々、あやうく2010モデルの立ちゴケを披露するかという
ドッキリも披露してくれました(^_^;)
さすがに15台は多いです。場所をShinさんたちが手配してくれた新居浜のマリンパークに移動します。
15台まとまっての市街地の移動はさすがに無理で、信号で切れてしまいます。が、適度に混じった地元軍と無線機のおかげで
迷うことなく目的地に到着です。

お決まりの記念撮影…
青いフラッグが欲しい…

5*3列に並べる
四国集結最大数か?

まずは、お決まりの記念撮影です。赤の関西フラッグが気分を盛り上げてくれます。
東海、関東とフラッグは3枚ありますが…ここで、これだけ集結できる四国軍にも青いフラッグが欲しいという気運
が高まりました。

さて、お昼はShinさんが予約してくれたブランブルーというお店です。
港がよく見える高めの2階席のお店で、明るい店内です。ASF様にて海鮮か肉かの選択を聞いてくれて予約して
くれています。海鮮が苦手な[武]には大変ありがたい選択でした(^^)/

お昼はブランブルー

お店は2階にあるのだ

ステーキのコース

今日もKIRINフリーだ

楽しく談笑

明るい店内

美味い料理

話題独占…師匠の電熱スーツ
お笑いの[武]の電熱ベスト

キレイに並んだ
1400GTR

店内での食事は美味しく、話もはずんでいます。はんこ屋師匠様の電熱スーツも話題独占です。[武]の電熱ベストも
笑いを取るのには成功いたしました。ツーリングというより釣りに最適というところが素敵ですね(^_^;)
しかしながら、意外や桐灰信者も多いようで、購入に走る人は多くないのかも…。

MIDさんのカメラの価格にも話題が盛り上がります。あのカメラ(レンズを除く)2台で1400GTRが買えてしまうんですよ。
あわいちで最初に見た時「へ?マジ?」と思ったものです。プロがスタジオで使用するカメラなんですよ。なんで記念撮影に
出てくるんだ〜、と思ったものです。高価なモデルなので実機を見たことはありませんでした。
[武]のmarkUだって安くはないのですけどねぇ。カメラ一台でコンフォートシートと、純正エンジンガードと純正ロングシールド
が買えてお釣りがきますよ。広角レンズを付けていったのですが、これは純正エンジンガード程度の値段。標準レンズだと
エンジンガードが2セット買えますね。カメラは…高いですぅ(´Д`)

はんこ屋さんたち、関西軍の帰投

さて、昼食も終わったあとは名残惜しいですが、現地解散です。松山へ、広島へ…大阪へと散っていきます。
地元新居浜の方は…激近かったことでしょう(^_^;)

さて我々も帰ります…。ナビ様に帰り道を尋ねると、後戻りがキライなナビ様は、新居浜ではなく土井のICを目指して
行くように指示されます。走っていると、なにやら無線に感度があります。先行したはんこ屋師匠様です。こちらからの
送信も届いてたみたいで応答してくれましたが…意外と飛ぶのね…。

で、面白い会話も聞こえました。高速で隼とCB1300に抜かれたようですが…、「逝って行っていい?」「自己責任で…」
と追撃する様子がアリアリと…(笑)

豊浜SAで追いついた…

先行していた、はんこ屋さんたち関西軍は、豊浜SAでお土産を買っています。おかげで、我々は追いついてしまいました。
今日は、タイヤマンさんがKTELマイクのデビューだったのですが、風切り音とは違ったノイズが乗って会話になりません。
そこで、無線に詳しいはんこ屋さん、MIDさんに見てもらいます。電源は電池からですから、ノイズ源は電装回り以外にある
はずです。あ〜でもない、こ〜でもないと検討の結果、アンテナに触るとノイズが発生することが発覚。バイクに取り付けるて
エンジンが始動して振動が伝わると駄目のようです。手で触ってもノイズが出ます。MIDさんのハンディ機のアンテナに替える
とOKなので、アンテナ自体の不良っぽいです。アンテナ基台も既に装着済みですし、外部アンテナを検討するタイヤマンさん
でした。

師匠様たちは先行して帰られます。サザエさんの時間に間に合うように大阪まで帰られるということです。
本当に間に合っていたようですから驚きです。

ということで、我々もコーヒーブレークをした後、のんびり高速を走って家に帰りました。
本日の走行約200km。無事故無違反無転倒でした。

ちなみに…

本日の成果…です、一応

2010年モデルの方なら珍しくないやい、と言いたいところでしょうが…キーがブランクなんですよね。
これから削らなくてはいけません。小さくて薄くて予備キーには最適ですね

さて…

今回のミーティング?で、決まったことがあります。そうです、関西軍の皆様がおいでいただくときに
必ず持っているもので、ミーティングを盛り上げるフラッグがあるのですが、四国軍でもコレを作ろう
ということになります。色はJR四国カラー青い国四国にちなんで青を基調とするものです。
帰ってすぐに、はんこ屋師匠様がデザインをしてくれて、制作が決まりました(^^)/
他のところ(関東、東海、関西)にはない、四国の島の形をバックにしているところが特にカッコイイです。
この勢いが伝染して、北海道や九州でも制作されるといいですねぇ〜。

暖かくなったら、これを持って関西へ遠征しようと盛り上がりました。
春が楽しみです。(関西軍の強者の皆様は冬なんて関係ないようですが…(^_^;))

戻る