須崎 鍋焼ラーメンツーリング

マーカーリスト

写真レポート


給油中

2010/03/14 07:25:29

給油中

毎度のことながら、いきなり給油です。

今日は天気も良さそうです。
気温はちょっと低めかも…(^_^;)



立川PA

2010/03/14 09:12:44

立川PA

9時10分集合です。

あれ?2010年型の1400GTRが…。
(;゚Д゚)、な…なぜ、はんこ屋師匠様が…??(;゚Д゚)



立川PA2

2010/03/14 09:13:00

立川PA2

しばし皆さんで歓談です。

走るよりしゃべる方が楽しいのがマスツーですね(^^)/



桂浜

2010/03/14 10:27:15

桂浜

高速を走行中はそこそこ寒かったのですが…南国ICを降りて下界に
降りると…あれ?寒くない…というより暑くないですか?
防寒対策をした我々には暑すぎます(;゚Д゚)

急遽無線で、脱ぎませんか?コールを。
桂浜で止まって、皆さん薄着モードに。

防寒インナーと、Zippoカイロを脱ぎ捨てパニアケースに入れる。
こういう時に、パニアケースは便利ですね。



桂浜2

2010/03/14 10:32:32

桂浜2

ということで、お決まりの記念撮影を…。

青い空が欲しかったのですが…ビミョーに曇ってしまいました。

青い空と青いフラッグだとお似合いなんですけどね~(^_^;)



師匠様のHID

2010/03/14 10:35:51

師匠様のHID

師匠様のHIDは、私もつけている6000Kから、見やすさをとって4300k
に変更されたとお聞きしていました。

ブログの写真を見ると、古いハロゲンみたいな黄色っぽい感じだったので、
実際はどうなのか気になっていました。
見た感じ、点灯の瞬間黄色が見えた気がしましたが、実際には白く見えます。
6000kと比べると白さは劣るのですが…実際はこちらの方が良いのかもしれ
ません。



武市半平太像

2010/03/14 11:18:17

武市半平太像

横波黒潮ラインの途中の武市半平太像のところで再度記念撮影。


なにやら警察の車がいます。
気づきませんでしたが、はんこ屋師匠様のブログによると、ガラスを割った
ような跡(警察が掃除していた)、練炭の箱、人気の無い駐車場など、その
他諸々の状況を合わせると…、これは車の中で練炭○殺をした跡…だったの
では?(汗)
記念撮影に写ってはいけないものが…一応写ってませんね(^_^;)



武市半平太像2

2010/03/14 11:20:16

武市半平太像2

ケーサツの車が写っています。

何をしているんだろうと思いながらも、無視していたのですが…(^_^;)



鍋焼ラーメン ぼっちり

2010/03/14 12:03:41

鍋焼ラーメン ぼっちり

いきなり店内です。

メニューがあります。
既に暑くてTシャツ1枚状態です。
寒くてたまらない状況なら、激辛のを頼むところですが…
ここはフツーのヤツにすることにしました。



鍋焼きラーメン

2010/03/14 12:10:17

鍋焼きラーメン

これがそうです。

おむすびもついてきて、700円でした。

鶏ガラのスープもあっさりしていて旨かったです。
今度はもっと寒いときに行きたいですね(笑)



鍋焼ラーメンを食べるの図

2010/03/14 12:10:45

鍋焼ラーメンを食べるの図

暑かったとはいえ…やっぱりラーメンは旨かったです。

腹も減ってきていて、なおさら美味かったです。



鍋焼ラーメン ぼっちり2

2010/03/14 12:28:25

鍋焼ラーメン ぼっちり2

店舗外観1



鍋焼ラーメン ぼっちり3

2010/03/14 12:33:34

鍋焼ラーメン ぼっちり3

店舗外観2



竹崎の卵焼き

2010/03/14 12:47:46

竹崎の卵焼き

須崎から少し行ったところに竹崎の卵焼きがあります。

ここで美味いと評判の卵焼きをお土産に買うことにします。

小さな店ですが…なぜか人が多くはないのですが次々来て
商品が並ぶ間もなく、売れていくのです。

はんこ屋師匠様は、じゃこ天もお買い求めでした。
どれもできたてか、熱いくらいです。



竹崎の卵焼き2

2010/03/14 12:48:35

竹崎の卵焼き2

商品を入れると売れる…で、商品が空っぽに見えます。

横の厨房で次々作っているようですが…(^_^;)

並んでいる卵焼きは熱いくらいです。
このまま食ったらもっと美味かったんでしょうな。



竹崎の卵焼き3

2010/03/14 12:49:00

竹崎の卵焼き3

店舗外観です。



竹崎の卵焼き4

2010/03/14 12:49:16

竹崎の卵焼き4

さて、ここが今回最遠ポイントです。

ここからは帰るのみですね(^_^;)



南国SA

2010/03/14 13:30:54

南国SA

ここで休憩して解散です。

はんこ屋師匠様は、ご家族にかお土産をお求めでした。



南国SA2

2010/03/14 14:06:22

南国SA2

昼から暖かくてバイクも多かったです。
実は、鍋焼ラーメンを食べてから、アウタージャケットの下は、長袖Tシャツ1枚という
軽装です。でもちっとも寒くないのです。


あれ?我々以外のこの香川ナンバーのバイク集団は…朝に、豊浜SAで
見かけたご一行様です。皆さん、このあたりを走っておられるのね…(^_^;)



夏子休憩所

2010/03/14 15:32:50

夏子休憩所

南国SAでお別れした後は、徳島道に入って美馬ICまで行き、
下道193号線を北上して帰宅することにします。

途中の夏子休憩所にてコーヒーブレイクです。
ちょっと山中になりますし、夕方になって温度も少し下がってきました。
とりあえずフリースを着て、電熱ベストも着ます。とりあえず軽く温度を上げて
着てました。やっぱり便利です。