吉備SA シュウさん見送りOFF

マーカーリスト

写真レポート


宇高国道フェリー 高松港

2010/03/21 08:37:57

宇高国道フェリー 高松港

風が強く瀬戸大橋は二輪通行止めだったので
フェリーを使うことにした。

廃止は延期になって、とりあえず一安心。



フェリー出航直後

2010/03/21 08:54:50

フェリー出航直後

霧のために視界が悪い。
昨日は雨で湿度が高く、今日は気温も高いので
霧が…と思っていたら、実はこれは黄砂だった。
こんなに凄いのは初めてです。



フェリー船内

2010/03/21 08:41:48

フェリー船内

廃止されるかもしれないので、撮影しておく。

今日は早朝は四輪も瀬戸大橋通行止めだった
割にはお客が少ない。二輪も私と原付2台だけだ。

これでは…代替輸送になっているのかないのか…。
のんびりしていてイイのですけどね。



フェリー船内マンガコーナー

2010/03/21 08:42:22

フェリー船内マンガコーナー

国道フェリーの1隻だけ500円払えば、ソフトドリンク飲み放題で
マンガ読み放題のコーナーがある。
私は初めて見たような…(^_^;)
利用者はいなかったです。



フェリー車両甲板

2010/03/21 09:43:07

フェリー車両甲板

積載量は2/3程度というところ。



吉備SA1

2010/03/21 11:39:16

吉備SA1

昼食はSAでラーメン定食だ。



集合写真

2010/03/21 12:01:42

集合写真

フラッグ無しですが…とりあえず全員集合…って写真です。



ロングリアフェンダー友の会…

2010/03/21 12:12:41

ロングリアフェンダー友の会…

本日のメインゲスト
本土最南端のクラブ員だというシュウさんのGTRです。
この距離での参加だけでも(;゚Д゚)だというのに…私より
年上のお方です。もはや尊敬の域に…。

私も提唱するロングリアフェンダー友の会の賛同いただき
シグナスXのフェンダーを装着です。

お話もしましたが…そうです、裏切ってNinjya250Rの
フェンダーを付けた私ですが…効果は絶対こっちの方が
あるんです。次に北海道に行くときは交換していくぞ…と
心に誓っている[武]でありました。



吉備SA2

2010/03/21 12:17:16

吉備SA2

駐車風景



吉備SA3

2010/03/21 12:16:35

吉備SA3

皆さんのGTR大集合。

見ていて飽きませんねぇ。
皆さんそれぞれの工夫の跡が…。



吉備SA4

2010/03/21 12:28:26

吉備SA4

さて、そろそろ解散です。
遠路、鹿児島までお帰りになるシュウさんと共に、はるか西まで
ぶっ飛んで同行される、はんこ屋師匠様。
あれ、先週もお会いしたような…。堺にお住まいですよね?
もう年末から何度もお会いしたような…(笑)



吉備SA5

2010/03/21 12:31:34

吉備SA5

すっかり忘れていたのですが…実は四国から参加の
はむ~さん。前日から参戦なので、あの強風の瀬戸&明石大橋を
渡ってないのです。なになに、しまなみ海道回りで行くって?それ
単に帰るだけじゃん(笑)



久米の里1

2010/03/21 14:27:29

久米の里1

タイヤマンさん提案のZガンダム見に行こうツアー。

私は一度行ったことがありますが…まぁ近そうなので行ってみるか…で
行ったのですが…津山近くじゃん(;゚Д゚)
ナビじゃ1時間程度だったのですが…結構距離ありました。
こうやって距離感がおかしくなっていくのね(笑)

あれ…さらに距離感がおかしい方が…。名古屋ナンバーの
さとちんさんご夫婦です。



久米の里2

2010/03/21 13:58:03

久米の里2

Zガンダムの前に香川組がガンダムポーズを…(笑)



久米の里3

2010/03/21 14:25:47

久米の里3

こんな感じの道の駅です。

でもなぜかZガンダムが…(笑)



給油

2010/03/21 14:58:26

給油

これから再度高速に乗ります。
その前に給油を…。

最近、田舎の高速ではSAでもガソリンスタンドが無いことが多々
発生しているようです。
SAにガソリンスタンドがあったところまで廃業している有様。
寒い時代ですね…。



鴻ノ池SA

2010/03/21 16:14:30

鴻ノ池SA

最後の休憩を…
白いGTRは名古屋のさとちんさん。

津山方面へ抜けるかと思いきや…
高松でうどんを食ってから名古屋に帰るとか…。
距離感おかしくないですか~(笑)



香川 山田屋

2010/03/21 17:48:56

香川 山田屋

さぬきうどんは昼間がデフォルトです。
昼間の営業で玉がつきたら終わり…というのが普通なので
夕方に食べるのは、難しいのです。開いてても売れ残りの
可能性もあるので、ここは観光客向けのお店を紹介しまし
た。立派な作りのお店「山田屋」さんです。
ちょっと高級な感じで、庶民的なさぬきうどんが流行る前から
有名でした。うどんは堅めでコシ(いかにもって感じの)を感じる
ことができるので初めての人にもお薦めかも。