2009/07/17 余部鉄橋ツーリング 本文へジャンプ

一度は行ってみたかったです…(^_^;)

とっても春らしくなってきました。早春に日本海側まで走り抜ける野望は今年もダメっぽいです。
1000円高速もどうやら震災の影響で6月で終わりっぽいです。今のウチに四国から出ておかないと損(笑)ですね。
カワサキのコーヒーブレークミーティングが淡路であるというではないですか。
私は16歳よりず〜っと「漢はカワサキだぜっ!」とは言って無くてH車ばっかりでしたよ。GTRが初めてのカワサキ車
ですね。コーヒーブレークミーティングには興味があったのですが…行けませんでした。
今は堂々と参加可能ですが…一人では参加はビミョーです。
おや、ASF様ご一行がみんなで行くようですよ。Shinさんたちも行くようです。これは便乗しないわけにはいきません(笑)

お知らせ

今回も、ツーリングの経路をGoogleMapに表示し
   どこに行ったのか、どこの写真なのかがわかるページ
   を準備しました。
   画像もクリックすると拡大できます。
   地図も拡大縮小可能です。

こちらからどうぞ     MapへGO!

ASF様ご一行にまぎれてみました(^_^;)

2011/04/24 晴/曇

ASF様ご一行は、6時半に新居浜集合です。津田SAには7時半くらいに来るようです。しかも、そこで朝食らしく、合流は
楽です。今日の気温は思ったより低く10度ちょいです。

思ったより低い気温

7時前に家を出れば楽勝です。まずは給油です。

今日も給油でスタート

走り出してから気づきました。胸プロテクターをつけるのを忘れていました。高速を走るので、家に取りに帰ることにします。
おかげで20分近いロスです。再度家を出たのは7時10分です。7時半には間に合いそうにありません(;゜Д゜)
志度ICまで下道を走り、津田SAに急ぎます。30分ほどで到着。そんなに遅れてはいませんでした。
すでに皆様は到着されています。途中は結構寒かったらしいです。私は今日は昼からは暑くなると見て、メッシュジャケットです。
朝の高速走行に備えて、薄いマイクロフリースと電熱ベストで補強しています。グローブはハーフですが、グリップヒーターのおかげ
で、全く寒くありません。

ASF様ご一行

GTRの皆様も…

かな〜り、まったりしています。8時過ぎにOPENのうどん屋でShinさんたちは朝食です。寒かったので温かいうどんが良かった
ようです。タイヤマンさんにメールで出発時間を知らせておきます。
松山のショップご一行様も休憩に入ってきました。あれ?はむーさんもいますよ?なぜか傷心のようです。本日、立ちゴケ同好会に
加入してしまったとか。私も気をつけなくては…(^_^;)

高速を走っている途中でタイヤマンさんが合流してきました。彼は来週のGWは北海道に行きます。
準備中だとかで、パニアケースは家に置いてきているようです(^_^;)

室津PAにて

室津PAにて休憩です。久々に集まりましたGTR…(^^)/
そして、淡路に降り、KCBMの会場へと突入です。思ったよりバイクが多いです。ちょっとびっくりするくらい多いです。
カワサキ車以外は、ちょっと端っこの方へご案内されまとまって停まっていますが…数は多くありません。ほとんどがカワサキ車
ですよ。こんなに多く…。特に何があるというわけでもないコーヒーブレークミーティングなのに…(;゜Д゜)

受付

グッズ販売

無料コーヒー

長蛇の列

この数のカワサキ車

コーヒーをいただく

セルフサービス

展示車…見ているのは…

太鼓の実演

トークショー

じゃんけん大会

募金も…

募金をすれば…(^^)/

はむーさんのショップ

Team四国
 With KAZEギャル

GTRの関西軍も来ていました。フラッグを大きくかかげて目立とうとしていました。イイ感じです。
受付をします。ステッカーをもらえます。
混雑しているグッズ販売とコーヒーを避けて、とりあえず撮影に回ります。一通り取り終えたところでコーヒーをいただきました。
カップも買って(500円)、お釣りの500円を東北大震災募金に入れました(ステッカーくれます)。
メインステージ?では、モトクロス選手のトークショーあり、太鼓の出し物あり、じゃんけん大会あり、バイクの展示ありとそれなりに
イベントもありました。カワサキマガジンの編集長が司会でKAZEギャルもアシスタントに入っています。

最後に会場で全員による記念撮影。その後、ショップごとの個別撮影ですが…3店くらいしかなかったような…。私もタイヤマンさんも
ASF様ご一行にまぎれて撮影してもらいました。で、ASF様の口利きで、我々Team四国も単独でKAZEギャルと記念撮影をさせて
もらいました。やったね(笑)

これがコーヒーカップ(500円)ともらったステッカー

記念撮影を終えて、帰途につきます。近くの道の駅に集合して昼食を…と考えていましたが、うまくいかなくて、高速の南淡路を
目指すことになります。

近くの道の駅では食事がとりにくそうなのでパス

ちょっと、昼を回ってしまいました。お腹も減っています。団体でなだれ込むので、早くできそうなメニューを選びます。
無難にカレーです。確かに素早く出てきました。お腹が減っているので、十分おいしくいただけました(^_^;)
食後まったりしていると、岐阜ナンバーのGTRが…。ぬまっちさんだったかな?ここから下に降りて淡路を回ってから帰るそうですが…
結構距離あるんじゃないでしょうか?GTR乗りは違いますね…(^_^;)

淡路南PAにて

カレーを…

いただきました

やっぱ混雑しています

番外編

会場でみかけたGTR

高価なカーボンロングリアフェンダー

まるで純正?ファイバー製のロングリアフェンダー

関西軍

会場でも目立ってます

我々…Team四国

私のGTRも…

タンデムの方も…

長野の方も…

堺の方も…

多摩の方も…(;゜Д゜)

神戸の方も…

京都の方も…
帰りのSAにて岐阜の方にもお会いしました。

結局GTR全部で20数台はいたかもしれません…が、あの数のカワサキ車の中では…まだまだマイナー機種なのでしょうか。

…ということで、無事に4時頃、家に到着しました。新居浜からでは往復200kmは違うでしょうが…高松からだと比較的
楽勝な距離でしたね。

今回の走行270km、無事故無違反無転倒。

戻る