2009/07/17 余部鉄橋ツーリング 本文へジャンプ

今年の乗り納めになるのかな?

12月のASF様のツーリングは毎年恒例うどんツーです。Shinさんたちも来るようです。
日曜日天気は悪く無さそうです。朝ゆっくり出て、オヤツまでには戻れそうなので、ちょっと
参加させてもらうことにしました(^_^;)

お知らせ

今回も、ツーリングの経路をGoogleMapに表示し
   どこに行ったのか、どこの写真なのかがわかるページ
   を準備しました。
   画像もクリックすると拡大できます。
   地図も拡大縮小可能です。

こちらからどうぞ     MapへGO!

とりあえず初乗りです(^_^;)

2011/12/18 晴/曇

朝10時に家を出ました。近場なのでのんびりです。気温はさすがにそれほど寒くなくなってきています。
予定では11時頃に丸亀のうどん屋さんに到着しそうです。近いのでGTRはパス。非力なカブもパスでDegreeの登板と
なりました。
耐寒装備は、それほどキツくしていません。通勤用3シーズンウェアに、少し厚手のフリースを着て、その下には
電熱ベストを仕込みます。下も薄手のオーバーパンツを履くだけですね。
時間に余裕があるので海岸沿いを走り丸亀へ。
大崎の鼻に来ましたが…誰もいませんでした。まだ…少し早いかも。

大崎の鼻

11時に、最初の斎賀製麺さんに到着です。Shinさんにメールすると…迷走者を探して、ちょっと遅れるようです。
結局30以上待ったかも…(^_^;)
ASF様が到着しました。30台くらいいたでしょうか。天気が良いせいか、結構集まっています。
ひとっちゃんさんも来ています。お二人とも、夏の卵かけご飯のカブツー以来です。ここのところGTRで会ってませんね。

お腹も減ってきているので、うどんを食します。今日は2軒しか行かないので、ここで肉ぶっかけと、おにぎりをいただいて
おきます。

店全景

入口アップ

肉ぶっかけ

ASF様ご一行

この台数です…

ASF様の店長の乗るGTRは…いつのまにか2010年モデルから2011年モデルになっていました(;゜Д゜)
さすが、バンハンGTRを売るお店は違いますねぇ。

さて、次はここから近くの山下うどんです。
実は本日Shinさん、ひとっちゃんさんと一緒にツーしたのはこの間だけです(笑)

店内です

かけうどん小

入口です

ASF様ご一行

Shinさん号

ひとっちゃんさん

ちょうどお昼過ぎです。店内もそこそこ人がいました。ここもやはり人気のポイントのようです。
私は、かけうどん小をいただきました。うどん県の住人の私は、実は1週間の昼食の3回以上はうどんです。
なんだか当たり前の光景のような気がしますねぇ…(笑)

本当に今年は、GTRで集まる機会が少なかったような気がします。
是非新年会を…ということで、また西に向かって走る皆さんとお別れです。

帰りは国道32号線に出て大人しく高松に戻ります。
途中、お仕事の材料(PC用ラベル)をアプライドで買って帰りましたが…帰ったのはオヤツの時間前でした。
なんてお手軽ツーなのでしょうか。
ということで、多分今年の乗り納めではないでしょうか?

今回の走行 約80km、無事故無違反無転倒。

戻る