チーム四国ミーティング高知

マーカーリスト

写真レポート


今日も給油から

2014/04/19 07:13:40

今日も給油から

それほど朝早くはありません。



府中湖で…

2014/04/19 07:53:25

府中湖で…

府中湖でまったりします。

大阪ナンバーのタンデムのGTRが来ました…
が、全くの偶然で、讃岐うどんツーの方で
した。つじやんさんも来て、話をしていると、
うっかりステンレスマグを置き忘れてしまった
のでありました(T_T)
たぶん…写真のタイヤマンさんの後ろの
テーブル席の上だったかと…(涙)



立川PA

2014/04/19 09:04:19

立川PA

休憩です。山越えは…ちょっと寒かったかもし
れません。

また、まったりと話しこんでしまいました。
そ~いや2010年の九州ツーリングの時も
時間に余裕があるからと、このメンバーは
府中湖と石鎚でまったりしすぎて集合時間
ギリギリになった記憶が…。進歩していませんな。



道の駅風良里

2014/04/19 09:56:04

道の駅風良里

集合時間ギリギリに到着です。

ここでしばらく歓談です。



桂浜花街道

2014/04/19 10:38:19

桂浜花街道

浦戸大橋を渡り桂浜花街道で集合。

なんとなく2年前にもあったような。
ちょうど子供の面倒を誰もみてくれなくてバイクで
参加できず、車に子供を乗せて参加したような
記憶が…(^_^;)



海岸に降りてみます

2014/04/19 10:43:25

海岸に降りてみます

やっぱり高知の海は豪快ですな。

さすが太平洋。天気も快晴です(^^)/

なんだか夏みたいに暑い気がします。



集合写真1

2014/04/19 10:35:43

集合写真1

バイクの前で

photo by Shinさん



集合写真2

2014/04/19 10:43:10

集合写真2

太平洋をバックに…(^^)/

photo by Shinさん



黒潮工房1

2014/04/19 11:55:25

黒潮工房1

中土佐ICで降りて黒潮工房へ。



黒潮工房2

2014/04/19 12:02:43

黒潮工房2

なかなかそれらしい感じのお店です。



黒潮工房3

2014/04/19 11:55:53

黒潮工房3

やっぱりタタキ定食でしょ。

何々、白ご飯はお代わりし放題。

お代わりはできませんが、鰹ちまき
1つなら1080円でOKなのか。
ちまきをいただくことにしました。



黒潮工房4

2014/04/19 12:00:00

黒潮工房4

タタキと言えばFire!!ですね。

外で焼いて、中へ持ち込み切って
くれるのです。その場でやってくれる
パフォーマンスです。



黒潮工房5

2014/04/19 12:00:07

黒潮工房5

こんな感じで焼いています。



黒潮工房6

2014/04/19 12:01:22

黒潮工房6

さばき方って…一般人は、鰹をさばかないと
思いますよ~(笑)



黒潮工房7

2014/04/19 12:01:34

黒潮工房7

店内の様子

オッサン軍団が、定食が来るのを
腹を空かせて待っています。



黒潮工房8

2014/04/19 11:59:26

黒潮工房8

準備中です。



黒潮工房9

2014/04/19 12:11:04

黒潮工房9

やってきました、

1080円なり(^_^;)



黒潮工房10

2014/04/19 12:11:16

黒潮工房10

焼いているおっちゃんにShinさんが
直撃インタビューの結果…、久礼で
取れたものではなく、(まだあがって
ないそうです)九州産だったのです。

が、臭みも全くなく食べやすく美味か
ったですけどね~。



風工房1

2014/04/19 13:11:50

風工房1

黒潮工房から、それほど遠くないところに
風工房があります。



風工房2

2014/04/19 13:12:26

風工房2

駐車場に停めて歩いていきます。

遠くには…



風工房3

2014/04/19 13:13:37

風工房3

先ほどの黒潮工房が見えます。



風工房4

2014/04/19 13:13:47

風工房4

オッサンが入りますが…。

いちご農家がやっているスイーツ
のお店です。

オッサンは似合わない(笑)



風工房5

2014/04/19 13:19:13

風工房5

1階の入口付近では、お持ち帰りの
ケーキを売ってます。



風工房6

2014/04/19 13:24:17

風工房6

1階です。
タイヤマンさんも熱心に撮影。



風工房7

2014/04/19 13:43:24

風工房7

お持ち帰りケーキ。

美味そうですなぁ。



風工房8

2014/04/19 13:43:37

風工房8

ショーケースの中は…
美味そうです。

ダイエット中はあまり食べられない
のが残念。



風工房9

2014/04/19 13:44:58

風工房9

お持ち帰りするわけでは
ありません。



風工房10

2014/04/19 13:28:14

風工房10

2階の喫茶で食うのです。
オッサンたちが。

タイヤマンさんにつられて…ダイエット中
なのに一番高い(と言っても500円ちょい)
パフェとコーヒーを頼んでしまいました。

食べてばかりいると、お向かいさんの
腹のように…なってしまいますね~(笑)



風工房11

2014/04/19 13:45:58

風工房11

はむーさんが合流したので再度
記念撮影を…。

photo by Shinさん



久礼で給油

2014/04/19 13:59:18

久礼で給油

帰りにそなえて給油です。



南国SA

2014/04/19 14:46:59

南国SA

ときどき長距離さんの青色が
ステキですねぇ。



WEST&WEST

2014/04/19 16:15:03

WEST&WEST

休憩中です。

寒くなってきましたよ(^_^;)



府中湖PA

2014/04/19 17:39:24

府中湖PA

行きに置き忘れたステンレスマグは…
届けられていませんでした。

元の場所にもありませんでした(T_T)