2009/07/17 余部鉄橋ツーリング 本文へジャンプ

第二弾で…

ここのところ週末の天気が良い感じです。が、今日は中学に入った上の娘の運動会です。おかげで、朝ご飯などの準備
のため、私は早くでかけられません(T_T)
もう中学になったら、さすがに見に行かないということで日中は暇です。下の娘もGTRデビューしたことだし、暑くなる前に
上の娘でもやった第二弾をしてやることにしました。

お知らせ

今回も、ツーリングの経路をGoogleMapに表示し
   どこに行ったのか、どこの写真なのかがわかるページ
   を準備しました。
   画像もクリックすると拡大できます。
   地図も拡大縮小可能です。

こちらからどうぞ     MapへGO!

z絶好の好天ですね…

2014/05/24 晴

上の娘を送り出した後なので出発は9時過ぎです。天気は運動会日和…というより既に暑くなりすぎという気がしないでも
ありません。雨の心配は無い絶好のツーリング日和です。給油して高速に乗ります。

やっぱり給油から

GWと違ってそれほど混雑してない高速を快調に走ります。もう、下の娘も慣れた感じで、走っている車を眺めていろいろ
インカムで話しかけてきます。ほどなく豊浜SAへ。地図をもらい、今日の行き先を確認します。これも社会の勉強ですね。
学校で学ぶだけでなく、やっぱり実際に外に出て感じるのも大切なことです。

無料の水で…(^_^;)

地図で行き先確認

大豊ICで降りて、国道439号線を使い早明浦ダムへ向かいます。439号線も、このあたりは道幅も広く交通量も少ないので
快走です。止まると少し汗ばむ陽気も、走っていると快適です。私も娘もメットのシールドを上げ、バイザーを降ろしています。
これくらいちょうど良い感じで気持良いですな。
早明浦ダムは…水位は結構ありました。今年の夏も渇水にならないことを祈ります。天気も良いのに、訪れる人も少ないようで
サクっとあたりを見回って、早々に撤収です(^_^;)
香川県民なら、小学校と中学校で見学に来るコースですね。きっと、娘も今年か来年に学校から来ることでしょう。

到着です

記念撮影

水量はありますね

ダムの上

広場です

ダムが見えます

空いてます

国道を戻り、32号に入り大歩危のWest&Westに向かいます。目的は…2年前同様に徳島ラーメンです。
子供達はラーメン好きです。もう暑くなりかけなので限界ですな。店内は冷房効いていて助かりました。
なにやらイベントが明日あるみたいで、結構車が多く停まってましたね。バイクは天気の割には少なめだったかも。

メニューです

いただきます

煮卵入り

店内です

大歩危です

West&West

バイクと共に

暑くなってきました。停まっていると暑いです。でも、走ると心地良いです。32号線を走り山越えします。
道の駅、たからだの里にて休憩です。娘はお約束のアイスを食います。喉が渇いたと飲み物も要求します(´Д`)
今日はクーラーバッグを持ってくるのを忘れましたので仕方ありませんね。

アイスを買います

物産の前で

飲み物も…

飲んでます

ということで、ネタも尽きたので帰ります。帰りは、府中湖PAのスマートICでスマートに入って市内をパスしました。

最後にも給油

ちょっとネタには欠けるけど、半日=6時間で帰ってこれるお手軽コースでした。次は…涼しくなる頃に、瓶が森の
UFOラインに連れて行ってやる予定です。

本日の走行252km 無事故無違反無転倒。

戻る