四国カルストツーリング3

マーカーリスト

写真レポート


今日も給油から

2015/04/26 05:26:26

今日も給油から

高速に入る前に給油です。

肌寒いのでマイクロフリースの長袖を
着ておきます。



豊浜SA

2015/04/26 06:23:30

豊浜SA

誰もいません(T_T)



南国SA

2015/04/26 07:20:10

南国SA

やっぱり誰もいません。

山越え終了で気温が上がってきました。



道の駅 須崎

2015/04/26 08:00:53

道の駅 須崎

高速を降りて休憩です。



昔はこうだった…

2015/04/26 08:00:40

昔はこうだった…

名古屋ナンバーのひょ~すんのバイクに
乗る、私より年配の方がいました。

ノーブランドの白いヘルメット、リュックサック
を背負い、荷台にゴム紐でスポーツバック
をくくっています。
昔のツーリングの標準スタイルですね、



米子ナンバーのKLX125

2015/04/26 08:04:26

米子ナンバーのKLX125

ツーリング装備満載です。

やはり私より年配っぽい人でした。

バイクが錆びていましたが…通勤用で
ツーリングかな?やっぱり昔はこんな感じ
だったかも…と思うのでした。



コンビニで…

2015/04/26 08:26:39

コンビニで…

これ以上先にコンビニは無さそうなので
軽食をいただきます。
おそらくスリーエフだったのがローソンに
なったお店ですね。(ナビの表示が古い
ままでした)



脱いでおきます

2015/04/26 08:33:00

脱いでおきます

さすがに気温が上がってきたので、
薄手のダウンを脱いでおきます。



給油をします

2015/04/26 08:41:07

給油をします

まだ150kmほどしか走っていませんが
給油です。

これから山中に入るので給油は望めま
せんので安心のためです。



道の駅布施ヶ坂

2015/04/26 08:57:42

道の駅布施ヶ坂

天気は良いですが…バイクは一台も
いませんでした(T_T)
まだ早いのかな??



通行止め(;゜Д゜)

2015/04/26 09:14:06

通行止め(;゜Д゜)

道の良いアクセス路が通行止め(T_T)

細い道が待っています(T_T)



439号線と険道で…

2015/04/26 09:35:02

439号線と険道で…

迂回中です。

狭い道が続きます。



山の中って感じです

2015/04/26 09:34:42

山の中って感じです

四国の山は奥深いですね。

こんなところにも道はあり人は
住んでいます。四国ですね。



天狗高原1

2015/04/26 09:54:46

天狗高原1

着きました…が、バイクは一台もいません。

今のウチに記念撮影です。



天狗高原2

2015/04/26 10:13:11

天狗高原2

やっとバイクが数台来ました。

天気は良いのですが、春霞で抜けるような
感じは薄いですね…(^_^;)



天狗高原3

2015/04/26 10:06:55

天狗高原3

山々の説明です。



天狗高原4

2015/04/26 10:22:43

天狗高原4

本日おろしたてのグローブです。

ペアスロープの品ですが…一番お安い
ヤツを加工してハーフフィンガーグローブ
にしてもらいました(^^)/
革が本当にイイ感じですね~。



天狗高原5

2015/04/26 10:22:54

天狗高原5

そして本日おろしたてのシューズです。

これはモンベル製で、ゴアの中では
安い方ですが…今までのより高級です。

サイズを0.5upしたおかげか履き心地
はイイ感じ。ちょっと底が厚いのか、
シークレットシューズ状態で足つき性upです。



天狗高原6

2015/04/26 10:04:11

天狗高原6

そしてジャケットも新調です。
今日は3つも新調でおろしたてなので
記念撮影が多めです(^_^;)



天狗高原7

2015/04/26 10:06:16

天狗高原7

ジャケットのサイズもXL→LLにしました。

ちょっと窮屈ですが、スリムに見える…かも
しれませんね(^_^;)



天狗高原8

2015/04/26 10:24:25

天狗高原8

天狗荘です。

宿泊もできますし、昼食をとることも
できます。



天狗高原9

2015/04/26 10:25:24

天狗高原9

県境がここを通っています。

天狗荘の建物も県境上に
建っているようです(^_^;)



天狗高原10

2015/04/26 10:41:26

天狗高原10

牛も居ますカルスト地形。



天狗高原11

2015/04/26 10:46:12

天狗高原11

姫鶴平まで走ってみますが…

バイクがそんなに多いとまでは
いきませんね。



天狗高原12

2015/04/26 10:50:19

天狗高原12

姫鶴平からのリターンで中です。



天狗高原EOS5Dmk2 1

2015/04/26 10:01:48

天狗高原EOS5Dmk2 1



天狗高原EOS5Dmk2 2

2015/04/26 10:35:46

天狗高原EOS5Dmk2 2

やっぱり定番撮影地ですね。

いらない鉄条網には消えてもらって
います(笑)



天狗高原EOS5Dmk2 3

2015/04/26 10:38:41

天狗高原EOS5Dmk2 3

秋吉台には広さで負けますが、

山の上の爽快感では負けないと
思います(^_^;)



天狗高原13

2015/04/26 11:02:08

天狗高原13

昼食に天狗荘に戻って
来ました。



天狗高原14

2015/04/26 11:02:27

天狗高原14

なぜかトリシティが

天狗荘の中に飾ってました。

まだ実車を近くで見るのは2回目ですね。

意外と流行ってませんね(^_^;)



天狗高原15

2015/04/26 11:08:18

天狗高原15

昼食ですが…おもしろそうなものが

ありませんので無難に…



天狗高原16

2015/04/26 11:11:54

天狗高原16

味噌カツラーメンにしました。

850円也(;゜Д゜)

四万十ポーク使用とありますが…。



天狗高原17

2015/04/26 11:27:41

天狗高原17

お昼も近いのに…

まだバイクは多くなってませんね。



四国カルスト西へ1

2015/04/26 11:53:59

四国カルスト西へ1

地芳峠を超えて西に向かいます。

カルストっぽい石はありません。



四国カルスト西へ2

2015/04/26 11:58:11

四国カルスト西へ2

牧場っぽいものや、石っぽいものが

左右に見えますね。



広域林道出口1

2015/04/26 12:48:30

広域林道出口1

国道より立派な広域林道のおかげで
四国カルスト行きが楽になってます。

国道197号線との合流点で休憩です。
謎の休憩所ですな。



広域林道出口2

2015/04/26 12:51:20

広域林道出口2

屋根はありません。真夏だと暑いかも。



広域林道出口3

2015/04/26 12:54:23

広域林道出口3

やっぱり記念撮影。

新しいグッズ記念ですね。



宮古島まもる君(同型艦)1

2015/04/26 13:06:07

宮古島まもる君(同型艦)1

197号線を西に向かうと…

居ました。宮古島まもる君(同型艦)が(^^)/



宮古島まもる君(同型艦)2

2015/04/26 13:05:11

宮古島まもる君(同型艦)2

ちょっと昔のおまわりさんの格好
ですね。
宮古島では、同型艦が沢山あって
(兄弟という設定)宮古島の交通安全
を守っているらしいです。
他の地域では情報がありませんが…なぜ
か、四国の山中に同型艦があるとは
驚きです。



宮古島まもる君(同型艦)3

2015/04/26 13:04:31

宮古島まもる君(同型艦)3

並んで記念撮影しました(^^)/



宮古島まもる君(同型艦)4

2015/04/26 13:05:39

宮古島まもる君(同型艦)4

このようにまもる君(同型艦)は
197号線の交通安全を見守って
いるのです。



道の駅日吉夢産地

2015/04/26 13:13:57

道の駅日吉夢産地

寄ってみましたが…バイクは皆無でした。



道の駅きのはい屋しろかわ1

2015/04/26 13:54:30

道の駅きのはい屋しろかわ1

ツーリングマップルに載っていたので
寄ってみます。



道の駅きのはい屋しろかわ2

2015/04/26 13:43:06

道の駅きのはい屋しろかわ2

昼食は食ってますが…イベント代わりに
名物を…、食い過ぎ防止にピッタリの
ミニ丼(380円)発見(^^)/



道の駅きのはい屋しろかわ3

2015/04/26 13:36:33

道の駅きのはい屋しろかわ3

豚ベーコン丼(ミニ)です。



道の駅きのはい屋しろかわ4

2015/04/26 13:37:27

道の駅きのはい屋しろかわ4

豚の下にベーコンがあります。

ミニでもお八つには十分な量です。



道の駅きのはい屋しろかわ5

2015/04/26 13:54:16

道の駅きのはい屋しろかわ5

もう暑いので木陰に駐輪です。

屋根の下でコーヒーを飲んで
一息入れます。



道の駅清流の里ひじかわ1

2015/04/26 14:13:13

道の駅清流の里ひじかわ1

ちょっと寄ってみました。
バイクは皆無でした(T_T)
この辺はバイクが少なかったです。

ツーリングマップルには、ひじかわ
ラーメンが載ってますが…さすがに
もう食べることができません。



道の駅清流の里ひじかわ2

2015/04/26 14:13:21

道の駅清流の里ひじかわ2

バイク…居ませんねぇ。



内子の付近

2015/04/26 14:31:15

内子の付近

県道でショートカットして内子へ
近づきます。、道は快走路でした。

ここからは高速になりますので
ツーリング気分もここまでかな。



内子の付近

2015/04/26 14:31:22

内子の付近

内子は古い町並みが有名です。

案内所も古い風ですね(^_^;)
落ち着いた町ですが、国道付近は
割と開けています。



内子駅1

2015/04/26 14:44:42

内子駅1

本物の駅です。

久々に定点観測です。



内子駅2

2015/04/26 14:43:19

内子駅2

蒸気機関車C12が展示されています。

若桜にあるのと同型艦ですね。



内子駅3

2015/04/26 14:44:00

内子駅3

最近、整備されたのでしょうか?

何かでピカピカに磨かれてとても
キレイになっていますよ(^^)/



内子駅4

2015/04/26 14:44:35

内子駅4

放置されてスクラップ寸前になるところが
多い中、とても良いことですな。



伊予灘SA

2015/04/26 15:09:20

伊予灘SA

とりあえず入ってみただけ。



石鎚SA

2015/04/26 15:37:18

石鎚SA

ここも寄ってみただけ。



入野PA

2015/04/26 15:59:20

入野PA

ここも寄ってみただけ。



豊浜SA

2015/04/26 16:21:23

豊浜SA

ここはトイレ休憩(笑)
バイクもいましたが…香川ナンバーの方
が多かったです。皆さんお帰りモードで
すかね。



豊浜SA

2015/04/26 16:21:29

豊浜SA

バイクちらほらですな。



最後に給油

2015/04/26 17:17:40

最後に給油

高速を降りる寸前に燃料残量の警告
が出ました。
とりあえず…入れておきます。