蒲生田岬 父娘ツーリング

マーカーリスト

写真レポート


やっぱり給油から

2016/03/26 08:46:34

やっぱり給油から

近場と油断して出発が遅れました。



道の駅公方の里なかがわ

2016/03/26 10:49:23

道の駅公方の里なかがわ

お決まりのポイントです。
天気が良いのですが風があります。
バイクは思ったより少なめですね。



蒲生田岬に向かいます

2016/03/26 11:26:09

蒲生田岬に向かいます

北側にも半島が突き出していて湾の様
になっていますね。



蒲生田岬1

2016/03/26 11:47:55

蒲生田岬1

入り口です



蒲生田岬2

2016/03/26 11:48:08

蒲生田岬2

謎のモニュメントに座ってみる



蒲生田岬3

2016/03/26 11:49:26

蒲生田岬3

ここから歩いて岬に向かいます。



蒲生田岬4

2016/03/26 11:52:11

蒲生田岬4

灯台まで結構な階段です。

ジャンケンで「ぐりこ」「パイナップル」
「ちよこれいと」で勝負jしましたが、
大負けしてしまいました。



蒲生田岬5

2016/03/26 11:55:31

蒲生田岬5

風が強くて帽子を持ってないと
飛ばされます。



蒲生田岬6

2016/03/26 11:56:39

蒲生田岬6

見晴らしは良いです~。

風が強いです~。



蒲生田岬7

2016/03/26 11:56:32

蒲生田岬7

対岸の紀伊半島が…うっすらと見えます。



蒲生田岬8

2016/03/26 11:57:40

蒲生田岬8

こちら(南側)は太平洋に続くのか?



蒲生田岬9

2016/03/26 12:00:41

蒲生田岬9

蒲生田岬灯台の説明です。



蒲生田岬10

2016/03/26 12:03:12

蒲生田岬10

駐車場に戻ります。

上から見ると高いのがわかりますね。



蒲生田岬11

2016/03/26 12:09:07

蒲生田岬11

駐車場です。

誰も居ないわけでもないですが…
観光客は…チラホラ程度。



ラーメン工房りょう花

2016/03/26 13:50:35

ラーメン工房りょう花

徳島ラーメンではありません。
あっさり系の鶏ガラスープです。
徳島ラーメンより美味いと思います。



鶏塩ラーメン

2016/03/26 13:38:30

鶏塩ラーメン

なぜか娘はシンプルな、本当にシンプルな
麺だけのラーメンを注文。

なのに届いた私のラーメンの具(鶏)を1つ
パクっていますよ。



弁天山

2016/03/26 14:12:23

弁天山

日本一低い山です。

「着いたよ」と娘に言ったら娘は
「どこ(が山)?」と言ったので
「あれ」と指さすと
「へ???」状態でした。
山と言うより盛り土。



登山道入り口

2016/03/26 14:04:36

登山道入り口

鳥居がありますが…娘の身長と
比較しても大きさが…



山頂の神社

2016/03/26 14:06:31

山頂の神社

一瞬で登山完了です。

山頂の神社に賽銭を入れている娘。



お神籤が売ってました

2016/03/26 14:06:42

お神籤が売ってました

こ…ここにもあったのか。

勝負しないといけませんね。



100円で…

2016/03/26 14:07:06

100円で…

1人100円です。高いですが、これも賽銭の
一種ですからね。

というわけで100円でこんなにゲット…していたら
おこられるので1つにしておきました。



勝負の結果は引き分け

2016/03/26 14:09:55

勝負の結果は引き分け

引いたのは「末吉」。こりゃ負けたかと思った
のですが、娘も末吉だったので引き分け。
低次元の勝負をしていますね(汗)



結びつけます

2016/03/26 14:11:05

結びつけます

専用の場所がないので皆さん、
近くの枝に結んでいました。
我々もマネして…。



駐車場

2016/03/26 14:11:56

駐車場

駐車場です。

小さな地元の売店もあります。



道の駅どなり

2016/03/26 15:34:31

道の駅どなり

とりあえず休憩です。
缶コーヒー飲みました。
閑散としていますね…。



疲れました

2016/03/26 15:34:27

疲れました

徳島市内通過は混雑していてノロノロ
運転でした。娘も少し疲れ気味。