四国一周耐寒キャンプツーリング5

マーカーリスト

写真レポート


今日も給油から

2016/12/24 05:25:36

今日も給油から

出発がやや遅れて5時過ぎです。



松茂PA

2016/12/24 06:25:19

松茂PA

まだ夜が明けません。

それほど寒くないような…。



公方の郷なかがわ

2016/12/24 07:10:40

公方の郷なかがわ

やっと太陽が出てきました…が

曇っているような…。



道の駅 日和佐

2016/12/24 07:54:46

道の駅 日和佐

やっと晴れてきました(^o^)



足湯です

2016/12/24 08:02:53

足湯です

足湯が温かいです。

冬場に限りますね。



足湯

2016/12/24 08:12:09

足湯

朝は入っている人少ないです。



海の駅 東洋町

2016/12/24 09:14:57

海の駅 東洋町

何でも駅にすりゃいいもんじゃない

と思うのですが、全国にいろいろあります。

寂しくクリスマスツリーがありました。



海岸沿いを走ります

2016/12/24 09:31:05

海岸沿いを走ります

最初は曇っていて(-_-)でしたが、すっかり

晴れて温かくなり、シーサイドコースで快適

なツーリングです。



ススキが秋みたい

2016/12/24 09:33:30

ススキが秋みたい

なんだか秋の写真みたいです。

気温も晩秋程度か…。



歓鯨されています

2016/12/24 10:09:41

歓鯨されています

室戸岬に到着です



背後に室戸岬灯台が…

2016/12/24 10:16:02

背後に室戸岬灯台が…

すっかり快晴です。

室戸岬灯台が見えています。



室戸スカイライン

2016/12/24 10:32:10

室戸スカイライン

今日も上がってみます



眺めは絶景かも

2016/12/24 10:34:33

眺めは絶景かも

写真では伝わりにくいですが、

走ると眺めが開けて良い感じ

です。



道の駅  田野駅屋

2016/12/24 11:30:27

道の駅  田野駅屋

寄ってみました。

ツーリングマップルに載っているような

お総菜弁当も多かったのですが、お安く

ないし、変わり種でもないのでパスです。



寄り道千里1

2016/12/24 11:47:36

寄り道千里1

やっぱりまた来てしまいました。

国道沿いでアクセスが良いのと

それほど混んでない(地元のオッチャン

や家族連れが利用していることが多い)

のが良いです。



寄り道千里2

2016/12/24 11:47:53

寄り道千里2

オサレな看板が外に…



寄り道千里3

2016/12/24 11:53:25

寄り道千里3

バイキング800円です。

まず1回目。食べ過ぎに注意ですが、

野菜中心にすると良いかも。



寄り道千里4

2016/12/24 11:58:35

寄り道千里4

こんな感じでバイキングです。

昼食には十分ですね。

お腹いっぱい食べることは可能。



2回目の給油です

2016/12/24 13:04:19

2回目の給油です

今日の距離は無給油では無理

なので南国へ向かう途中で給油です。



道の駅あぐり窪川

2016/12/24 14:28:32

道の駅あぐり窪川

とりあえず寄ってみます。

バイキングのせいでお腹がいっぱい。

豚串(300円)が、さすがに入りません。



海岸沿いはやっぱりステキ

2016/12/24 15:13:29

海岸沿いはやっぱりステキ

中村に向かう途中の海岸線もななかなステキ

です。この時期15時を回ると、既に夕暮の雰囲気

が出てきているような…。



中村のマルナカで

2016/12/24 16:07:11

中村のマルナカで

ここで食材や酒を仕入れます。

大型店舗なので、品揃えはgoodです。



とまろっとへ向かいます

2016/12/24 16:20:14

とまろっとへ向かいます

四万十川がキレイです。

夕陽を浴びて川沿いを走るのは

毎度ですが気持ち良いですね。



とまろっと到着です

2016/12/24 16:29:59

とまろっと到着です

割とかんこうもはしょったのに

着くのは遅めです。なんで??



今日はクリスマスイブです

2016/12/24 16:44:32

今日はクリスマスイブです

お安利用料なのに、こんなのもらっちゃい

ました。今日明日の宿泊者はもらえるのです、



これがそのプレゼント

2016/12/24 16:45:48

これがそのプレゼント

第三のビールやノンアルコール

飲料とお菓子が入っています。



今日の食材です

2016/12/24 17:31:14

今日の食材です

ビール系は350mlが3本、

日本酒も3本です。

おでんと粗挽きソーセージ。



氷を入れています

2016/12/24 17:31:42

氷を入れています

冬は寒いので無くても良いのですが、

こうやってスーパーでもらえる氷を入

れたらイイ感じ。



防寒対策です

2016/12/24 17:38:45

防寒対策です

今日はあまり寒くありません。

6~8度くらいはあるかも。

それでも防寒対策はしっかりと

しないと風邪を引きます。使い捨て

カイロを7つほど貼っておきました。



肉を準備しています

2016/12/24 17:41:39

肉を準備しています

おでん肉を準備中。

出汁で煮ておきます。



火起こしです

2016/12/24 18:14:26

火起こしです

いろいろ準備が忙しい。

火が起きないと全てが始まらない。



まずはソーセージです

2016/12/24 18:32:26

まずはソーセージです

ブラックペッパーの粗挽きソーセージ

を炭火で焼くと超美味いです。



そして飲んでます

2016/12/24 18:35:50

そして飲んでます

まずはビール(っぽい第三のビール)で

一杯です。酒が進みます。



アルコールバーナーです

2016/12/24 18:52:57

アルコールバーナーです

今回導入のアルコールバーナーです。

おでんを長時間煮るのには向いていると

思います。ちょっと燃費が悪いのが難点。



星空を見ながらまったりと

2016/12/24 19:20:49

星空を見ながらまったりと

幸せな時間です。寒さはそれほどでもない感じ。

炭火に当たって暖かく・ヲロu'Aァpテ"\R'Aでんを
セ・



おでん食ってます

2016/12/24 19:36:57

おでん食ってます

長時間飲んで食ってに最高ですね。



おでんには日本酒が…

2016/12/24 20:58:22

おでんには日本酒が…

やっぱりコレが合いますね。



全体はこんな感じで…

2016/12/24 21:20:36

全体はこんな感じで…

やっぱり他には誰もキャンプしてませんね。



22時を回って…

2016/12/24 22:50:34

22時を回って…

そろそろ燃料も尽きてきて、お開きに

したいと思います。



翌朝です

2016/12/25 07:58:20

翌朝です

ちょっと雲は多めですが晴れています。

気温は結構高めの6度ですね。

露も降りずにテントの撤収も楽でした。



ローソンで朝飯

2016/12/25 08:23:48

ローソンで朝飯

中村のローソンで朝飯です。

モーニングコーヒーが嬉しいです。



海岸沿いはやっぱりステキ

2016/12/25 09:31:38

海岸沿いはやっぱりステキ

愛南のあたりの海岸沿いも

晴れるとやっぱりステキです。



島が3つ並んでいます

2016/12/25 09:31:53

島が3つ並んでいます

今日もよく見えました(^o^)



眠いのでコーヒーを

2016/12/25 09:56:53

眠いのでコーヒーを

高速に入る前にコーヒーを飲みます。

ここのコンビニの前にはベンチがあって

座って飲めます。宇和島のZZR1100

も来てライダー談義で楽しめました。



大洲で給油

2016/12/25 10:43:52

大洲で給油

給油できずに高速に入ったため

燃料不足に。大洲で降りて市内で

給油です。ロスタイムですね。



伊予灘SA

2016/12/25 11:59:45

伊予灘SA

昼飯です。

小さいですが、食事のメニューはちょっと

頑張ってるかも。



小さなSAですね

2016/12/25 12:01:36

小さなSAですね

食堂の厨房はこんな感じで



しらす丼です

2016/12/25 12:02:52

しらす丼です

ちょっと少なめでヘルシーかも



伊予灘の文字が立派かも

2016/12/25 12:13:11

伊予灘の文字が立派かも

今日も暖かくてツーリング日和です。



でもバイクは誰もいません

2016/12/25 12:13:26

でもバイクは誰もいません

どっちかというと空いています



どこにでもある…

2016/12/25 12:13:53

どこにでもある…

恋人の聖地です



鍵がいっぱい

2016/12/25 12:15:00

鍵がいっぱい

一人で寂しく写ります



石鎚SA

2016/12/25 12:49:49

石鎚SA

やっぱり100円コーヒーを楽しみます。



石鎚SA

2016/12/25 12:51:35

石鎚SA

高知ナンバーのベルシス1000ですが、

ASF様のステッカーが一杯貼ってました。

ライダーは松山で買い物して、ASF様に

寄って帰ると言ってました。



豊浜SAでは

2016/12/25 13:31:49

豊浜SAでは

ふくいナンバーのGTRを発見です。

朝の4時に出て、淡路から徳島に入り、室戸岬

南国を経由して豊浜SAに来ていました。これから

福井に帰るそうです。距離感覚がオカシイ人々が

乗るGTRですね。近けぇよ!…なんでしょうな(笑)