You Tube2018 本文へジャンプ

2019年の動画

2019.12.08

前半は鉄道ですが、後半は室戸へ向かう海岸沿いの快走路、室戸スカイラインの駆け上り眼下に広がる太平洋を望んで走るシーンを撮影しています。天気が良くてサイコーでした(^^)/

2019.11.09

深刻なネタ切れのため、県境を県道でDegreeで越えてみました。池田から15kmほど山の中に入ったところに黒沢湿原という四国最大?の湿原があり、そこにも行ってみました。湿原内に遊歩道があり未舗装で、バイクでも入れるので走ってみました。その様子を録画しましたのでご覧下さい。湿原としてはビミョーですが、一部、紅葉もあって、少しは秋を楽しめました(^^)/

2019.10.14

天気が良かったので近場、香川県内をDegreeで走りました。約4時間半、100kmで家の近くをぐるっと回ってきました。山の中だけど走り屋さんが来るような県道2号線。香川県天然記念物の木があるような山の中。キレイな海が見える海岸沿い。ほんのちょっとだけだけど貴重な未舗装道路の走行などをGoProで撮影。普段身につけている胸プロテクターにクリップ固定と簡単に取り付けただけですが、意外とまともに写るのにはびっくりかも。

2019.10.05

久々にツーリングでした。淡路島一周ツーリング、晴れていて気持ち良かったです。北海道から帰って金欠なので近場で高速を極力使わないパターンで、橋の往復のみ利用しました。片道470円(休日ETC)なので許せますね。

2019.04.07

カワサキプラザ新居浜へフロントタイヤ交換に行ってきました。14時からの予約だったので、朝から出発して国道32号線を下り大歩危、早明浦経由で下道を行きました。桜が行く先々で満開でとてもキレイでした。

2019.03.24

KCBM岡山が開催されました。カワサキプラザ新居浜ご一行様もお店ツーリングとして行くという情報をShinさんからもらいました。受験が終わった下の娘と一緒に行くことにしました。

2019.03.17

娘と近場父娘ツーリングに行ってきました。32号線を大豊まで下り、高速で北上して川之江ICで降り、卵かけご飯の熊福さんで昼飯を食って帰るというお手軽ツーリングです。

2019.01.19

下の娘が高校受験で、こちらもなにかとバタバタしており落ち着いて遊びに行けません。私立高校の受験も終わって一段落したので、昼前から近場に出かけてきました。狭い香川県ですので、走るところは限られています。瀬戸内海を望む海岸沿いの五色台に行ってきました。ここは、かつては有料道路の五色台スカイラインがあったし、一応は観光地っぽいのですが、今やそのうらぶれ感は半端ではありません。鳴門スカイラインもそうですが…昭和40年前後は立派な観光地っぽかったのですが、ちょっと景色が良いだけでは人は来なくなったということですかね。ということで、冬なのですが天気も良く気温も10度くらいまで上がって、おだやかな海を見ながら走ったので、その風景をお楽しみください。今回も撮影方法をいろいろ工夫しながら走っています。