You Tube2019北海道春 本文へジャンプ

北海道 2019年春の動画


2019.04.27




新日本海フェリー、主に行きの船での線内の様子を撮影したものです。長旅なので暇です。本当は、ビンゴ大会や、ステージの芸などあったのですが…疲れて寝てました。


2019.04.28




北海道初日。来年の廃止が予定されている札沼線の未乗車区間の石狩金沢−北海道医療大学に乗りました。また、終着駅の新十津川にも寄ってみたのですが、1日1本の始発で終電という列車が来ると、まるでイベントの様に盛り上がってました。


2019.04.28




北海道初日。旭川から上川、層雲峡を抜け、三国峠越で十勝三股へと向かいました。三股山荘で昼飯を食うためですが、三国峠も天気が良く絶景でした。

2019.04.29




北海道2日目。和琴のキャンプ場を早朝に出発。天気が良いので美幌峠を走って撮影しました。


2019.04.29




毎年ゴールデンウィークに合わせて開通する。知床横断道路を走りました。夏と違ってなんだか広大な感じが良かったですが。良かったのでもう一往復したのですが、操作をミスって撮影できてなかったのが残念(>_<)


2019.05.01







令和初日は雨でした。バイクに乗らず、比布駅からJR北海道を利用して稚内往復をしました。行きは稚内までの直通の普通列車です。5時間半も乗った割りには…酒に酔っていたせいか…短く感じました。帰りは、サロベツ4号という特急に乗ってしまいました。時間的に無理ですからねぇ。贅沢しちゃいました。2GBを超えたので分割してのupです。


2019.05.02




ナイタイ高原牧場へ行ってみました。開けた牧草の高原を走るのはとても気持ちの良いもので、天高く登っていく感覚が素敵でした。が…今回は、なぜか経験したことのないほど風がとっても強くてそれどころじゃないって感じでした。マジでコケないようにするのが精一杯。今回の撮影も、割とキレイには撮れているのですが、不思議なところでフラついたり、センターラインを割ったり…と散々ですよ。


北海道最終日朝からの画像。十勝を離れ、北上し帯広へ。高速で西へ向かって羊蹄山を回って小樽に入りました。小樽での様子も撮影しています。



2019.05.04




北海道最終日。十勝を出て、道北道を西へ向かい、羊蹄山を見ながらくるっと回って小樽入りしました。羊蹄山がキレイに見えたのですが横目の撮影ですね。まぁ実際、山に向かって走ることなんか無いんですけどね。小樽の様子も撮影してみました。




2019.05.04




北海道最終日。小樽に着いて新日本海フェリーに乗船する様子です。今回は待ち行列のトップで並んで、先頭での進入を目指しました。誰もいないまっさらな3甲板に滑り込む様子は、誘導の係員さんや、固定のため待ち受ける係員さんまで自分専用(もちろん錯覚)の様な感じでとっても素敵でした(^^)/












                            戻る