You Tube2018 本文へジャンプ

2020年の動画

2020.10.24




3密にきをつけながら四国カルストに行ってきました。四国カルストは標高が高いので、気温10度前後となっていて、そろそろ観光シーズンも終了なのでしょうが、意外と大勢の観光客がいました。みんな密にならないところを狙ってきているのでしょうか?今回は快晴のカルスト地形の広い感じを表現したいと思ってたのですが、天気がビミョーで太陽が雲に遮られることが多かったです。太陽光が当たるイイ感の部分だけを編集しました。4K解像度で撮影したのでお楽しみ下さい。また、一部を胸位置に取り付けたカメラから撮影して、ハンドルやメーター全体が写るようにしました。かなりライダー視点っぽくなり個人的には一番好きなのですが、カメラとヘルメット下部が干渉して当たるので、チンガードを上げて走らなくてはなりません。このアングルは多用できないのが難点です(´Д`)


2020.08.15




暑いです。どこにも行く気になれません。せめて…ということで地下場をDegreeで走ることにしました。香川の山奥はあまりありません。ちょっと足を伸ばして剣山まで行ってみました。剣山はリフト乗り場でも1200mありますので割と涼しいし…この暑い時期にはちょうど良いところです。やっぱり3密を避けて走るので、暑いコンビニの外で給水と栄養補給と修行並に厳しい走りになります。今回は山の走りだけではなく、無人の様で無人ではない四国の山奥の山村を求めて走ることもしました。昭和の原風景という良い感じが残っているといいのですが…。



2020.08.01




とんでもない新型コロナウイルスが登場して世界中が大混乱です。旅行や移動が厳しく規制されるようになっています。観光など密になるのは避けなくてはいけません、。政府の中途半端な政策のため、経済は締め付けられないので移動は禁止しきれないという謎な事態です。ということで、3密に十分注意しながら、人混みに合わないよう気をつけるツーリングを行いました。ソレって楽しい?と聞かれると、既に苦行の領域に達しています。が、4月に新居浜までオイル交換に行って以来の県外ツーリング。思い切り走れたので良しとしましょう(^^)/



2020.02.23




天気が良かったので試験走行として近場、香川県内をカブ100EXで走りました。約4時間半、110kmで家の近くをぐるっと回ってきました。1988年式カブ100EXですが、前回は2010年に復旧しました。フロントブレーキケーブルやキャブの部品を交換しました。レッグシールドも欠品してたのでカブ100のを切り貼りで取り付けました。2013年にはShinさんやタイヤマンさんたちと見近島にキャンプにも行ってたのですが、その後放置していて親父の足となり劣化、親父も老化して乗らなくなって再度放置され、保険も切れ休眠状態でした。今回、自分でメンテをやってみようとエンジンオイルやタイヤの交換にチャレンジしました。バッテリー交換や燃料フィルター取付、ずっと壊れていたフロントブレーキのストップライトスイッチも交換して、保険にも入ってなんとか復活です。でも所詮小型バイク、大型同様に走るのには無理があり、元気に走ると…やっぱり疲れてしまいますね。今後はどうしようか…思案中。










                            戻る