2009/07/17 余部鉄橋ツーリング 本文へジャンプ

ネタが無いので記録的に(その2)…(^_^;)

12月に乗った回数は少ないです。ネタが無いので、今回も記録的に作ってみました。
よって、今回も手抜きでロガーもを持って行ってないのでMAPはありません(^_^;)

年末走り納めをすることにしました

2012/12/31 晴/曇

今日は大晦日です。天気は悪くありません。12月にはあまり乗れてないし、羊蹄丸にも年末行き納めをしておきたいし…
でGTRで行くことにしました・
温度はあいかわらず低いです。3度くらいしかありません。海岸沿いの浜街道を走りますがバイクはほとんどいません。
が、あいかわらず出現する時代を間違えているボーやんもどきは出ているようです。彼らは元気ですな。

気温が3度…(;゜Д゜)

いつもの大崎の鼻

そして定点観測です。思えば9月から毎週通っています。2012年の観測も今日が最後です。また先端部が少し薄くなってい
ました。先端がちょん切られて情けない姿になっています(´Д`) 来年はどう消滅するか見届けたいと思います。
年末までの様子はこちらからどうぞ。

定点観測

先端がちょん切られてます

このまま帰るのも何なので、もう少し走ってみます。詫間の方まで行ってみました。特に何があるという訳でもないのですが…。
ここは、愛媛の青いGTR乗りのブルーシャークさんの故郷です。あとで教えていただきましたが…
とんかつの山岡で昼飯たべて,仁尾の小前でたこ判を食べるのが通」だぞうです(ブルーシャーク様調べ)。
今度は是非行ってみたいと思います。

詫間駅

今日も楽ナビ様は微妙な調子です。時々「接点がおかしい」という様なエラーが出ます。取り付けを確認しろと言われても
ちゃんと付いてまともに作動しています。帰って説明書を見てもそれしか書いていません。振動で、瞬間的にはずれた
状態にでもなっているのでしょうか? 説明書には無い「今後このエラーを表示しない」という選択があり、それを選ぶと
それから後は確かに出ませんでした。わざわざそれが選べるなんて…もとから怪しいエラーなのかもしれません。
あと、このナビは小さい方の6インチですが、ハンドルの干渉がギリギリで、ハドルを左に切った場合無線のPTTスイッチの
カバーと当たってしまいました。それをノコギリで切って干渉を避けていますが…↓以下のようになっています。

ナビとPTTスイッチの干渉

さて、お昼になりました。お腹も減ってきています。寒いし、どこぞうどんでも…と思って走っていると、そこそこ車が止まって
いるうどん屋をみつけました。入ってみますが、古い感じのお店です。汗をかくと困るので、梅おろしうどんを食ってみます。
本当は年始に食べると紅白っぽいものらしいのですが…(^_^;)
で、後から気づきましたが、ここで他の皆さんは結構な確率で「中華」を頼んでいます。どうやら、ここはうどんよりも中華が
メジャーみたいですね。今度は中華を食ってみたいと思います。

広い駐車場

妙なうどんどんぶりが…

店舗外観

お店の中は…

梅おろしうどん

あとは大人しく早々に帰りました…今日は大晦日ですから(^_^;)
とりあえず…コレで2012年も無事終了です。来年はどんな年になるのかな??

今回の走行 約148km、無事故無違反無転倒。

戻る